通勤日記 改め 日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

琵琶湖沿い

 昨日の帰りは琵琶湖沿いを走ってみた。

 と、そこに至る前までの道のりで無灯火の自転車がとても多かった。すれ違う自転車のほとんどが無灯火だった。走っていて怖くないのだろうか。そんな人に限って携帯でメールしながらだったり、テレビを見ながらだったりする。

 で、琵琶湖沿いも以前に比べて街頭が暗い。以前はもっと明るかった気がする。3.11の影響で節電しているのだろうか、それとも気のせいだろうか。前照灯があまり明るくないこともあって、走りにくい事この上ない。その上、川を跨ぐ度に道が山側に曲げられているので速度が乗らない。まあ、歩いている方もいるので飛ばさないですが。結局途中で諦めて国道へと。ただただ効率の悪い走り方をしているだけでした。

 サイクルコンピューターはCAT EYE ストラーダ ワイヤレス CC-RD300Wにしようかと思っている。価格も手頃だし、ケイデンスも現在の値だけだけども測定できるようだし。あまり高性能なのは宝の持ち腐れになるので。

 ところでパイオニアが作っているというサイクルコンピューターも気になります。一体何時発売されるのだろうか。発売日が近いなら、そっちを待ってみたいのだけども、果たして物欲に勝てるだろうか。

f:id:rymd5191:20120117180840p:plain