通勤日記 改め 日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

コンプレッションインナー

 これまでユニクロのbody techを使用していた。

 ワコールのCW-Xは高くて買えない。

 そもそも自分にとって効果が不確かなものに1万円以上を支払う気になれなかった。でも、効果が気になっていて、お金に余裕があれば買おうと思っていた。そこへユニクロがBODY TECHを発売してきた。CW-Xに比べると安かったこともあり、すぐに飛びついた。

 まあ、正直に言って効果はよく分からなかったけど、疲労が少なくなったような気がしなくもない。

 せっかく買ったのだからと思って使っていたのだけど、先日、おしりの部分が破れていることに気がついた。

 もう、十分におっさんな年齢なので、できるだけ疲労は溜めたくない。だから新しいコンプレッションインナーを買おうと思いスポーツショップへ行ってみた。SKINS、UNDER ARMOUR、CW-Xなどはどれもがとても高い。普段の服にもお金をかけていないのに、インナーに1万円もだすのは気が引ける。

 その場では買わずに、家に戻ってから安いものがないか探してみた。TIGRAというアルペンの独自ブランドで3000円程度のものがある。

 3000円くらいならと思い2着買ってみた。

 思っていたよりも締め付けがゆるい。サポート力というか、体のブレ防止というか、テーピング効果は薄そうな感じがする。

 体型はデブというに近いんだけど、痩せようという意気込みもありMサイズを買ってみた。が、別にきつくない。これ、普通の体型の人なら、かなりゆるいんじゃないかな。

 とりあえず、暫く使ってみて様子をみる。