日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

新年にむけて

 CAAD8をオーバーホールした。したといってもショップに頼んだだけなので自分では何もしていない。半額キャンペーン中だったこともあってかなりの低額で主要部分の解体、グリスアップとワイヤー類の調整をしてもらった。日数も3稼働日程度と非常に短期間でやったもらえたので助かった。

 ほぼ一年間使用した為か、各可動部から異音が発生していたけど、見事に消え去った。気になっていた異音が無くなった為か、路面からの状況が車体を通してよく感じられるようになった。走っていてとても気持ちがいい。

 ショップでオーバーホール時の状況を聞くと、細かな砂や埃がそれなりに混入していたようで、それが異音の原因ではないかということだった。雨の中を走った翌日から異音が発生しだしたので、タイヤが水と共に巻き上げた砂や埃が混入したのではないだろうかと思う。雨の日はあまり走らない方が良いのかな。

 今年は走行記録をつけてみようと思う。

 年が明けてから今日までで13km×3で39km。往復出来ていないので一向に距離が伸びない。

 今日は右目が結膜炎になってしまったので、視界が悪いので復路は公共交通機関を使用。

 今年は何の根拠もないけど7500kmくらい走れたらな~と思う。

 今年も楽しく頑張ってゆこう。