日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

サイコンを買おうと思う今日この頃。

 通勤での消費カロリーを知りたいのと、走行時の速度、走行距離、そして何よりも現在時間を知りたい。ということでサイコンが欲しい。

 候補は

  ・GARMIN Edge500

  ・BRYTON 20T

  ・BRYTON 40T

  ・CATEYE STEALTH50

 の4つ。

 さてはてどれがよいのでしょうか。

 BRYTONはネットで見る限りかなり評判が悪い。よく壊れる、作りがチープなんて意見が多いように思う。結局はGARMINに移行している人も多いように見受けられるように感じる。折角高価な買い物をするのだから品質の低い物は避けたい。なので、ネットからの評判からするとBRYTONは選択肢から外しても良いと思う。

 CATEYEはそもそも製品がまだ発売されていない。GPS搭載のサイコンとしては後発になるだろうし、他社製品を研究した上での発売だろうから、当然、他社製品よりも機能、性能上優れたものを発売してくるのだろうと思うけど実物がないのでなんとも言いがたい。そもそも春発売とあるので、発売されるのはもう少し先の話。

 するとGARMINが残るけど、これももう直ぐにedge510というモデルが発売されるらしい。発売時期は扠置き80ドル値上がりするらしい。

 現状ではedge500が最適かな~と思うけど、どうだろうか?

 サイコンはあると楽しいと言うし、実際、自分が今どのような状況に置かれているかが分かるのは面白そうだと思う。

 GPS付きのサイコンしか検討していないけど、その他の物はどうなんだろうか。

 周りに詳しい人がいればなと思う今日この頃。