通勤日記 改め 日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

ウインドストッパー インサレーテッド グローブ 0〜-5℃対応を買った

 シマノウインドストッパー インサレーテッド グローブという0〜-5℃対応のグローブに変えてみた。去年買った冬用グローブが見つからないので仕方なくだけど。

 多分だけど、去年のグローブも同じ対応温度帯だったと思う。今年のモデルはとても暖かくて、体が温まる前でも指が冷えることがない。それに手首側までグローブのエンドがあるので、袖口とグローブの間に隙間が出来ることもなくて暖かい。去年のモデルは体が温まるまでは指先が冷えてしまう程度の保温力だったし。もしかすると去年のグローブは0〜5℃対応のモデルだったのだろうか?

 住んでいる土地柄、まだ0℃以上の気温でしか使っていないけど、暖かさには満足しています。

 でも去年のモデルと違って、手袋自体の厚みがあってゴワゴワしているので路面からのインフォメーションは低下しているし、ハンドルのグリップは落ちている。まあ、暖かさを優先しているのでそこは問題視しません。

 自転車通勤をしている身としてはハイビジブルってシリーズを買うつもりでしたが、店に売っていなかったので今回のグローブにしてみました。

 結果は満足しています。

 一応、リフレクターも入っているしね。 

f:id:rymd5191:20150131112747j:plain