日々の記録

自転車、買ったもの、旅行などなど備忘録をかねて

膝上デスクが意外と便利かも。

 YogiboのTrayboが欲しかったけど、売り切れていたのでCIKA パソコンデスクを買った。

 家ではソファーに腰かけていることが多いし、PCは妻か娘が使っていることが多いのでソファーに座りながらタブレットを使う時やノートを取るときなんかに便利かと思って勝手みたくなった。

 学生の時は座椅子とA2サイズの製図板を使って勉強していたし、机に向かっているよりはソファーや座椅子に座ってなにかをする方が好きなのかもしれない。

 ソファーに座りながら使うのに良いアイテムを探しているとYogibo のTraybo という板にビーズクッションをくっ付けたようなものを見つけた。他にも膝上テーブルで検索すると色々引っ掛かってくる。

 Traybo は写真を見ると大きそうだけど、膝の上にちょこんとおける位でいいし、それくらいのサイズを探しているとAmazonで売っているCIKAのパソコンデスクというのがちょうど良さそうなので買ってみることにした。

 Kindle fireHD10で動画を見たり、ネットをさ迷うときに使っているけど、意外と便利。ビーズクッションがくっついているので、ある程度は角度も固定できるし、タブレットから両手を離しても安定しているし。とはいえ飲み物をおけるほどは安定していないし、そんな度胸もない。

 右上の穴のお陰で持ち運びもしやすいし、HD10なら板につけれれているストッパーに引っ掛かるのでずれることもないし、今のところは快適に使えている。

 後は手帳を書き込むときに使いやすいかどうかかな。手帳の書き込みに使うなら面積の広いTrybo の方が便利なんじゃないかと思うけど、在庫がなかったし、割りと高いし。

 ニトリにも類似品があるみたいだけど、買いにいくのは面倒だし。

 しばらく使ってみて、小さいのが不便ならニトリに類似品を買いにいこう。